venism:

Harry Harvey

venism:

Harry Harvey

(simplisticmanから)

19時間前に投稿されました. リアクションが1,089件あります. .

Kinée Diouf in It’s My Turn shot by Viviane Sassen for AnOther magazine, F/W 13

Kinée Diouf in It’s My Turn shot by Viviane Sassen for AnOther magazine, F/W 13

(元記事: dustulator (simplisticmanから))

19時間前に投稿されました. リアクションが6,711件あります. .
言論機関がPV至上主義に晒されてる現状は根本的に問題だと思うんだが。

はてなブックマーク - 【藤代裕之×西田亮介】ジャーナリズムに「釣り」タイトルは必要か? #JCEJ - Togetterまとめ (via katoyuu)

この件についていろいろ議論した結果、現在のウェブのアーキテクチャが釣りをしやすい構造になっていること、言論とビジネスは分けて考える必要があり、PVを稼がなければ収益が出ない構造のビジネスの場合、釣りでアクセス数を稼ぐのは避けることのできない事態であり、だからこそ収益性をある程度度外視できる公共放送のような仕組みでないと、釣りを排除するのは難しいかもね、とか。というか、「タイトル」で釣る必要がなく、本文の内容そのもので関心を集めることのできる仕組みが仮にできるのであれば、別にタイトルで釣り的要素を先鋭化させる必要も無くなるよね、と。

本文そのものを何らかのかたちで流通できて、且つ関心のある人たちに読んでもらえるような仕組みがあればいいわけで。たとえばTumblrのdsbdとか。

(via pdl2h)

たとえばShortNoteとか

(via kotoripiyopiyo)

(kotoripiyopiyoから)

22時間前に投稿されました. リアクションが260件あります.

いや~、でかい!太い!ひそかに、一時帰国して一番体感したいもの!日本の木。カナダの乾燥したエリアにいると本当に木はショボイです。

私が感じるに、

ユーコンなどの木々 = 厳しい自然(寒さ、乾燥、北緯の高さ)の中で生き抜く原生林

日本 = 土地柄ものすごい降水量(湿気)と規則正しい四季が生み出す 豊かなで種類が豊富な木

仕事柄、非常にこれには目が行きます。ユーコンでは主な木は5種類くらい。日本では、しらねーくらいたくさん

非常に残念なのは、ほとんどの日本人が、『自分の国は豊かな自然がある国』 と気づいていないことである。特に沖縄から北海道までの気候の違いから、ものすごい種類の生き物が日本列島には存在するらしい。

日本に一時帰国するたびに、純粋な事実
・歴史、文化がある国である
・植生が本来は豊かな国である
ということに気づかされるし、ユーコンにいると本当にそう思う。

しかし、残念なことに日本には、特に本州には、原生林はほとんど基本的に存在しない、昔、林業が主な産業になると期待して、皆、切って植林してしまったためだ、、、、が~ん!!

北米・アウトドアかぶれの小言 : 一時帰国 その9 日本の木

これ、ホントだよね。東京も温帯モンスーンを活かした都市設計をするべき。人が歩く大通りは大きな木の並木道にするという条例を定めるだけで、都市景観ばかりか、風が吹き抜ける素晴らしい道になるのに。

僕が住んでいる多摩地区は当時の進駐軍の幹部兵舎が多かったし、皇族の所有する土地があったということから、木の伐採が許されなかったということで、戦前から存在する大きな木の並木道が多い。その道を、真夏の炎天下に歩いても、急な土砂降りのときに歩いても木々が厳しい天候を緩和してくれるので、非常に助かるし、とんでもない気持ちの良い風が吹き抜ける。

住宅にも大きな木を庭に持っている(お金持ちの)家は、あまり頻繁に冷房を掛ける必要がない。昔、家庭教師をしていたときの訪問先で、ある中小企業の社長宅があった。そこはかなり大きな庭を持っていて、巨大な狩猟犬が余裕で駆け巡ることができる程なのだが、ほぼ原生木みたいな巨大な木が何本か立っていた。その家に真夏に家庭教に行った時でも、余程のことがないと冷房をつけなかった。外から来たときは多少暑いのだが、すぐに気持ちよい風が庭から吹いてくるのだ。

新幹線で出張をして、窓から外を眺めていると分かるのだけれど、地方の田舎の集落ほど、木を徹底的に伐採した後の田畑で囲まれた「荒涼とした」土地に、直射日光を浴びながらボツン・ボツンと新興住宅や住宅群が建っているんだよね。これって唾棄すべきほどの貧しい景観だと思うな。こういう貧しい光景を見ていると、宮崎駿が「もののけ姫」を作った理由が分かる気がするよ。

(via kashino)

根っこ周りを舗装された並木の木のかわいそう感ハンパない。都市に人集まりすぎ。もっとばらけりゃいい。

(via kml) (via nemoi) (via johnnys) (via gkojaz) (via gkojay) (via hm7) (via hicobeli) (via bibidebabideboo)
22時間前に投稿されました. リアクションが319件あります.
chasingtailfeathers:

Jasmina Danowski
Cabin Fever I, 2013
Ink and gesso on paper, 60 x 40 inches

chasingtailfeathers:

Jasmina Danowski

Cabin Fever I, 2013

Ink and gesso on paper, 60 x 40 inches

(bibidebabidebooから)

1日前に投稿されました. リアクションが112件あります. .
manchic:

Street Style: (SoHo, NYC) Black and White #menswear

manchic:

Street Style: (SoHo, NYC) Black and White #menswear

1日前に投稿されました. リアクションが5件あります. .

thefuuuucomics:

huffingtonpost:

IKEA ADVERTISES ADOPTABLE DOGS IN STORES, BECAUSE EVERY HOME NEEDS A RESCUE PUP

The idea to display the pets inside the store started in Singapore as a collaboration between Ikea and two animal shelters, according to Business Insider. Together they formed the project Home for Hope.

Find out which state in the United States will be adopting rescue pet displays in Ikea stores here.

cryinggggg

(gthegentlemanから)

1日前に投稿されました. リアクションが126,738件あります.
kostisfokas:

Kostis Fokas #56 2014

kostisfokas:

Kostis Fokas #56 2014

(nudebeatから)

1日前に投稿されました. リアクションが103件あります. .
exercicedestyle:

wenhui

exercicedestyle:

wenhui

(bibidebabidebooから)

1日前に投稿されました. リアクションが17件あります. .

exercicedestyle:

viktor & rolf

(bibidebabidebooから)

1日前に投稿されました. リアクションが38件あります.